メイプルIN率着々と上昇中・・・完全復活はいつになるのやら
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うにゅ(;´・ω・)
2014年10月28日 (火) | 編集 |
かなり間が空いてしまいましたが久しぶりの更新をしようと思って戻ってきました・3・

メイプルはサーバー統合があって今までいたすももがなくなってしまったのは残念ですが新しいサーバーのくるみで心機一転少しずつ復帰していこうと思っております

11月の終盤までは受験があるのでまだまだIN率は低く、ブログも余裕があったら戻ってくるということになりますがまた活気づけて昔みたいに頑張れればいいなと考えてます

とりあえず広告消しに今日はここまでっ(´・ω・)

 メイプルストーリー3DS
2014年04月27日 (日) | 編集 |
もうすぐゴールデンウィークですがその前の土日はすべてつぶれて8日連続で学校に行かざるを得ないリドです(´;ω;)

4月24日にメイプル3DSが発売されると聞いてビックカメラに予約をしにいきましたw

その間メイプルのほうはちょこちょこやっていたのですが、ビーストテイマーを210にして以来新学期が始まってしまい忙しくなくなったら復帰しようと思っていたのですが・・・

復帰予定の2日前に・・・
まさかの超改悪アプデ!

ボスも改悪され、メインの狩場の経験値も半減・・・完全にやる気がなくなってしまいました(´;ω;)

そして放心状態のまま気づいたら4月24日になっていて
「何か忘れているような・・・、あっ。」

16129.jpg

というわけで予約していたメイプル3DSを買いにいきました!

ちょうどメイプルが改悪された後だったので最初はあまり期待していなかったのですが・・・

予想以上におもしろい

本家メイプルとは違って動作がスタイリッシュ、助走をつけてジャンプしないと届かないところやアクションを要求される場面が結構ありましたw

16214.jpg

敵を倒して経験値を稼いでレベルを上げる、スキルを使って戦う などそのあたりは本家と変わりませんがしっかりとストーリーがあってそれを進めていきます

そのストーリーもまた良くて時には感情移植しすぎてしまったところも・・・

地名もほとんど既存でメイプルに存在してるところが使われていましたが完全にPC版とマップが同じところはなかった気がしますw

16430.jpg

マガティアではこんなUFOに乗って先に進んでいくこともありましたw

使えるスキルも右上のレベルが上がっていくたびにある特定のレベルで開放されるという感じでした

時には初見殺しのマップもあったりして敵に追いかけられるとかも・・・そして触れたら即死

もちろんHPが0になるとお墓がふってきましたが・3・

最後にセーブしたところからかそのマップに入ったところからのやり直しか選べるのは良かったと思います

16634.jpg

そしてクリアしてしまいました(´・ω・)

プレイ時間は約10時間ちょっとくらい・・・アクションが得意な人は7~8時間でストーリーをクリアできると思いますw

でもクリアしてもクリア後のお楽しみがあって武陵道場でボスラッシュができるみたいなのでその辺もこれからやっていきます

16639.jpg

あといろいろなことを達成すると手に入れることができる勲章がたくさんあるので、この勲章のコンプリートも目指したいと思いますw


というわけで当分はこっちのメイプルをやっていこうと思います・3・
何か本家メイプルで用事がありましたらツイッターやスカイプで呼んでもらえると助かります

以上、近況報告でした!

そしたら今日はここまでっ・3・

 ビーストテイマー
2014年03月19日 (水) | 編集 |
年度末はやけに忙しくなってなかなかパソコンとかする暇がなくなるリドですw

安定のブログ放置が・・・とりあえず月1くらいで更新できるようには戻して行きたいですね

環境的に課金もなかなかできずにいますが新職はしっかり作ってがんばってます!

それがこちら

BiVw6mWCEAAqlro.jpg

相当前にレベルキャップが開放されたのにようやく初の200レベル越えになりましたw

今後はエンジェとテイマーがメインとなっていくと思うので見かけたらよろしくお願いしますw

そしたら短いですが今日はここまでっ!

 あーけーおーめー!
2014年01月07日 (火) | 編集 |
新年になっても相変わらずゲーム三昧なリドですw

冬休みに入って年末から年始にかけてずっと郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしておりました・・・
とはいっても実家なのでお金が入ってもメイプルには課金できませんが><

最近のメイプルでは20時からのSDTにログインしてコメルツで160装備を狙ったり、
ヴェラッドのノーマルを15分かけてなんとか倒してコインをためつつあります

こう書いていると割りとメイプル復帰してから充実してると見えますが

(壁|ΦωΦ)装備が3~4ヶ月も前のものだから特に何か強いボスを倒せるとかいうものではないのです!
前に比べたらエンジェも弱体化してるみたいですし・・・

とりあえずは160ソウルシューターをドロップするところからがんばっていきたいと思いますw
現在ドロップしたのは槍だけ・・・いつソウルが出るかどうかわかりませんが(´・ω・)
なるべく1月16日に実装するビーストテイマーの前までには出したいかと!

ビーストテイマーは魔法使い職らしいので久しぶりのメイン職でがんばろうかと思ってます!
(学校始まってるからできない時間のほうが多いのは内緒

最近はまっているのは、スマホアプリの ぷよぷよ!!クエスト です
前からぷよぷよが好きだったのでこのアプリは絶対しようと思っていましたが見事にドはまりしましたw
パズドラと似たような感じですがキャラがぷよぷよならではのかわいいキャラばかりなのでついついやりすぎちゃうことも・・・
(壁|ΦωΦ)気づいたら朝になってるとかよくあります!

まだまだ弱いですがこれからぷよクエのほうもがんばっていきます


ん~・・・新年になったというのにいつものように書いてるばかりではちょっとアレなので今年の抱負や目標などでも掲げてみることにします

・メイプルのログイン率を増やす
・ぷよクエを極める
・ポケモンXYのネット対戦をがんばる
・国語力をつけるためになにかしら小説を書いてみる

これくらいあればいいかな?
上2つは上記で書いたような理由で理解してもらえれば・・・とw

ポケモンXYは発売当日から手元にありましたがポケムーバー出遅れてしまって少しやる気減少気味です
もともとの勝率も4割切っているのでもう少しがんばりたいと思い目標に

一番最後のは、前々からやってみたいなとは思っていましたが何の目的もないのにやっても意味ないかなと思って踏ん切りがつきませんでしたが来年の受験では小論文が試験科目に入ってくるのでそれの予行もかねて少しずつやっていきたいかなと考え始めました
いつするか、何をするかは未定です・3・
文章力とか表現力はないのでもし作成しても温かい目で見守ってください・・・

(壁|ΦωΦ)今年もリドをよろしくお願いします!

そしたら今日はここまでっ!

 PCリザレクション
2013年12月14日 (土) | 編集 |
長い間パソコンがお亡くなりになっていたリドですw

前期授業が終わり、夏休みのバイトも終わって後期に入ったらちょこちょこメイプルに戻ろうと思ったときに


パソコンがお亡くなりになりました

2013年9月13日午後10時頃

いつものようにパソコンをつけてニコニコ動画でも見ようと思って起動して動画読み込みに時間がかかると思い、待ってる間にお風呂でも入ろうと思ってそのまま放置していました

そして20分後お風呂からあがってパソコンを見たら真っ暗・・・

初めはスクリーンセーバーかと思いましたがスクリーンセーバーは常に切っている状態だったため勝手になるのはおかしい

よく見たら電源ボタンの部分が1秒ごとに点滅していて電源ボタンの長押しの強制シャットダウン以外何もできない状態に

強制シャットダウンをしてまた起動しても電源ボタンが点滅するばかりで何も変化なし

その後アダプタを挿しているのに充電が行われていないということに気づき、電池パックを取り出してコードだけでやってみると案の定だめでとうとう充電切れで動かなくなってしまいました

保証書に購入時から4年と書いてあり、まだ期間内だったので問い合わせて修理を依頼すると

見積もりで66000円

保障期間中なのになぜお金を取るのかと思ったら、どうやらパソコンに何かこぼしたような跡があるということでした

しかしこちらはそういうことをした記憶はない

唯一の思い当たる点は、依然一人暮らしをして住んでいたところが湿気が多かったこと

そこではテレビのリモコンの電池も腐食し、もうひとつのパソコンも動かなくなったくらいの場所だった

それを踏まえて交渉した結果、無料とまではいかないけれども技術料17000円込みの29000円になりましたw

(壁|ΦωΦ)それでも保障期間内なのにお金を取られるなんて・・・

などとしぶしぶそれで手を打って12月9日、

パソコンが復活しました!

およそ3ヶ月なにもパソコンでできていない状態なのでつけたらいろいろ更新情報が・・・

特にメイプルに関しては完全に浦島太郎なので、昔の友達で今の環境を教えていただけるとうれしいですw

無題

現在待機中・・・

そしたら久しぶりですが今日はここまでっ!

