メイプルIN率着々と上昇中・・・完全復活はいつになるのやら
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悲惨(´・ω・)
2013年05月06日 (月) | 編集 |
GWでは予定変更が多々あってそれのおかげで体力がごっそり削られてるリドです

とりあえず新しい学校には慣れてきたものの

朝5時前後に起きてバスで片道2時間というのはやはり慣れないもので

それに加えてGW明けから毎日小テストが実施されるらしいのでメイプルする時間もまた減りそうです・・・

とりあえずまた近況報告をw

Maple130415_092456.jpg

遠征レベルが40になってちょうど販売していたこれを・・・

Maple130415_094255.jpg

(壁|ΦωΦ)おぬしも悪よのぅ・・・
とか言われそうですがさすがにここから60レベルまでするのはかなりしんどいと思ったので
ぱっぱと開放!

Maple130415_094306.jpg

3つ開放されただけでは特にほとんど変わらなかったので毎日十字コインをためてーためてー

とりあえず6000枚ためてからキューブもどきをレッツチャレンジ!

Maple130415_094400.jpg

これを大量に買いましたがろくなのがでませんでしたとさ・・・
とりあえずはこれを毎日ひたすらする作業くらいはやっていきたいと思ってますw

Maple130502_231228.jpg

そして実家の回線が遅すぎるため、なかなか重くて動いてくれません

ログインできたと思ったらこんな感じでキャラが消えてることもしばしば・・・

もうしばらくはこんな生活が続きそうです(´;ω;)

そしたら今日はここまでっ!w

 なくなったころに・・・
2013年04月11日 (木) | 編集 |
入学式1時間よりもそこまでの往復4時間が長いせいで入学した実感がないリドですw

新年度始まりまして新しい学校に行き始めたわけですが・・・前の学校での手続きとかいろいろしなくてはいけなくて日々忙しい生活を送っております(´・ω・)

メイプルもどんどんIN率低下ぎみ・・・しかも実家だからなかなかするタイミングがない;;

(壁|ΦωΦ)それでもやるのがボクですが


なんか今回のポイントショップメンテでシュペリアルプロテクトがなくなったそうな・・・

消してから誤りがありましたとか言っても遅いんですよネクソンさん・・・><

がんばろうと思ってたのに一気にやる気が落とされた感じです

仕方ない、またトレグロ行こうかな・・・前回ノヴァ装備でたばかりだし、でないとは思うけ・・・

Maple130410_205024.jpg

えっ?

ま、まぁどうせ戦士とか弓使いとかボクには関係のない装備がでたんだろう

とりあえず確認だけして販売記事に追加を・・・

Maple130410_210447.jpg

(壁|ΦωΦ)なぜシュペリアルプロテクトがなくなってからでるんですか

いままで使ってたのが右のヘリシウムマント、ドロップしたのが今回のマントです

とりあえず鑑定しましたがOP2でろくな潜在がでませんでしたとさ・・・

無理を承知でひな祭り書を張ったあとに5星をはるか、プロテクト再販まで待つか・・・悩んでますw

そしてエレメントピアスがトレードで売れていたのでマスターミラクルキューブを1個購入

武器の潜在が命中9%の防御無視15%だったので1回だけ回してみることに

Maple130410_214053.jpg

(壁|ΦωΦ)どうしてこうなった

ボスダメとかほしかったのにこれじゃ今後なかなか回したくても回せないじゃないですかw

とりあえず今後ログイン率がなかなか増えるとも考えにくいのでこのままいきます・・・

リアルのほうがおちついたらメイプルもブログもどんどん復活していこうと思うのでよろしくです(p*>ω<q)

そしたら今日はここまでっ!

 近況報告
2013年04月07日 (日) | 編集 |
新年度が始まりいろいろあわただしくなってログイン率が減っているリドですw

ルミナス作成まで書いてほったらかしにしていたのでやっていたことを簡潔に言います


ルミナス200レベル達成
カイザー200レベル達成
エンジェリックバスター200レベル達成
今後はルミナスとエンジェリックバスターをがんばることに
マグナス実装 10時間以上かけてエンジェリックバスターの前提を終わらせる
エンジェ140武器が20%10連して魂の書はりつきまで完成
Nマグナスソロ挑戦 スキル6個分近くまでしか減らせず
ルートアビス実装&レベルキャップ開放 これにより200までの廃狩りのリドのアイデンティティが失われる
戦国大合戦 エンジェリックバスターがんばる タケダの名声がMAXに
ベルデロス、トレグロを倒してノヴァ装備を狙う 現在4個ドロップ


こんな感じでしょうかw

まぁルミナスとエンジェをがんばるといいつつもなんだかんだでエンジェばっかりやってるわけですが・・・

Maple130402_211917.jpg

最近はどうしても交換不可のやつが多いためエンジェにこもりがちに・・・
装備強化の書で強化するとものすごく強くなるシュペリアル装備を狙えるのも前提が終わってるエンジェだけですからねw
大合戦で5星強化の書をねらいつつ・・・

Maple130406_160358.jpg

ルートアビスのカオスモードの雑魚敵だけ倒して出るを繰り返してカオスコインをゲットしたり

Maple130406_204536.jpg

強化のためにシュペリアル装備のノヴァ装備を狙ったりしてますw

現在手に入れてるノヴァ装備は

靴: 盗賊、海賊
マント: 弓使い、盗賊

・・・ぜんぜんでません;;
魔法使いと海賊は自分で使うから絶対必要なのでがんばって手に入れようとは思いますがいつになるやら・・・

(壁|ΦωΦ)まぁ気長にがんばっていきますよ!

最初に書いたとおり忙しくてログイン率が減っていますがもし見かけたらルートアビスでも誘ってくださいねw

Maple130328_133517.jpg

マントは羽と尻尾・・・どちらが似合ってるかな・・・w
そしたら今日はここまでっ!w

 (壁|ΦωΦ)スーッ
2013年03月23日 (土) | 編集 |
久しぶりにブログ復帰してみましたw

近況報告はまた今度で・・・

 テンペスト&新職
2012年12月28日 (金) | 編集 |
最近は嵐のようにメイプルログイン率が戻りつつあるリドですw

新職が出たり、転職レベルが引き下げになったり経験値テーブルが若干変わったり大変なことになってますね

もちろんこういうのにはバグがつきもので・・・

マスターレベルの変更でとある職業のスキルが振れなかったり

メイプル自体がものすごく重かったり、そして急にサーバー落とされたり・・・

121226_211935.png

そしておかしいログイン画面w

これもテンペストの影響なのでしょうか?

121226_212049.png

キャラクター選択画面も背景がさみしいことになっておりますw

これはこれでいいなんていえなry

新職のほうも3週間おきー とか 2週間おきー とかにどんどん出すみたいですし

(壁|ΦωΦ)運営は一体何を考えているのですか!

これは普通にユーザーがついていけなくなる気しかしなくなるアップデートです><

もしかして・・・サービス終了・・・?

・・・いやいや、ネガティブに考えちゃだめですね!

というわけでボクもこの嵐に乗っかって頑張っていこうと思います!

121228_115051.png

新職 ルミナス 名前 ルミリド

よかったら録にょろんw

いつものように要望があればスキル振りとか狩り場とか載せたいと思いますw




さて、12月29日から実家に帰るので1週間くらいその間ログインできなくなりますのでご挨拶を・・・



みなさん、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

そしたら今日はここまでっ!w



 誕生日
2012年11月25日 (日) | 編集 |
最近やることが少なくなってメイプルから若干離脱しちゃってるリドです(´・ω・)

さて、11月21日はボクの誕生日でしたw

いつもなら毎年のごとく特に何も起きないですぎる普通の一日のはずでしたが・・・

いろんな人からお祝いの言葉をもらえたり・・・

ギルド員に「ポイントショップ入ってみて」と言われて入ったら

121122_233658.png

サブキャラになんかいろいろプレゼントもらえたり
(キュウべえと車輪以外のやつ)

一番驚いたのがリアルでの出来事・・・

2012112323050000.jpg

誕生日から数日過ぎたある日、差出人不明の小包が届いて中にはマウスとマウスパッドが2セット・・・

ご丁寧に 多々良璃堵 様 とあったのでネットの友であることは明らか・・・

そしてなおかつ住所を知ってる人はほとんどいないはず・・・

うろたえながら明細を見てみると・・・

2012112323060000.jpg

・・・ものすごく驚かされました(´;ω;)

お祝いの言葉をくれたみなさん、プレゼントを送っていただいた皆さん
本当にありがとうございました><

これからもよろしくお願いします!(p*>ω<q)

短いですが今日はここまでっ!




そしてプレゼントとして頂いたマウスを使ってリドは新たなステージ(ゲーム)へ・・・


 英雄きどりのダメリド
2012年11月12日 (月) | 編集 |
忙しいのから若干解放されてまったりメイプルをやっているリドですw

解放されたのもつかの間・・・戻ってきてすぐメンテ、そしてサクチケを買いそびれるというひどいオチが・・・

2週間ぶりに廃狩りしようとしてたので誠に残念でした(´;ω;)

そして長いメンテも終わり、誰をレベル上げようかな~
ファントム179、エヴァン118、どっちをあげよう・・・と考えていたところ

(´・ω・)っ【バイト代】

・・・。

121103_145210.png

誘惑に負けました!

キャラスロ1個買って究極の冒険者を作成、ソードマンで始めましたw

本来はここで作っただけでほったらかしておこうと思っていたのですが
なかなかスキルとか面白くてやる気がでて頑張ろうかな~ となりましたw
3回目でシャナ髪が出たからやる気がでたというのは内緒


そして11月12日、午前2時10分ごろ・・・

121112_021321.png

一人さびしく200レベルを達成しました(´・ω・)
途中経過は書くのがだるかったので省略したなんていえなry


前日までにお手伝いしてくれたみなさんありがとうございましたw

121112_022225.png

こんな子に拡声器なんていただいちゃって・・・感謝です!(p*>ω<q)

【リドヒーローの成長過程】
11/2 21:30 キャラ作成 整形、調髪、髪色変更完了 50レベル→61レベル
11/3 フリマでアバター買いあさり 61レベル→106レベル
11/4 固定ホンテ参加 106レベル→144レベル
11/5 学校お休み 144レベル→161レベル
11/6 学校が一番忙しい曜日 161レベル→169レベル
11/7 バイトがあった 169レベル→171レベル
11/8 シグナス看板のため1PCのみ 171レベル→177レベル
11/9 MBがない 177レベル→185レベル
11/10 ザクチケ購入 185レベル→191レベル
11/11 ラストスパート 191レベル→199レベル
11/12 02:10頃 200レベル達成!

以上です(´・ω・)
次の育成キャラはまた未定でお願いします・・・

そしたら今日はここまでっ!

